スポンサードリンク

松山道後温泉

3000年を超える歴史をもつ道後温泉。そのシンボルは明治27年に建築された道後温泉本館。建物と大浴場はレトロな空間。道後温泉街には商店街もあり、ゆかた姿の宿泊客が湯上りの散歩を楽しむ。近くにある子規記念博物館や道後公園もお勧めスポット。

道後温泉では放生園の他各旅館に趣の異なった足湯が人気。全館ではないが、ちょっとした足湯巡り(無料)ができて楽しいですよ。道後温泉本館とあわせて、浴衣姿でそぞろ歩きはいかが?

ギャラリー道後
do2.jpgdo1.jpg do4.jpgdo3.jpg
do6.jpgdo5.jpg
do8.jpgdo7.jpg
do10.jpgdo9.jpg

ホテル エコ道後 道後温泉の安宿

道後温泉の中心、「道後温泉本館」に徒歩1分ととても好立地。素泊まりのみで、アメニティなし、リネンもセルフだが、エアコンなど快適設備は完備していて、リフォームしたばかりなのでとても清潔で快適。飲食物の持ち込みも可能。

1泊1人1980円から利用できる、とてもエコノミーなホテル。
世界各国をバックパックやバイクで旅したオーナーのアイデアがいっぱい詰め込まれていて、ドミトリーのコンセントが内部に設けられた鍵付ロッカーは素晴らしいアイデアでとても便利な設備だ。

個室にはトイレと洗面があり、質素ながらも快適で、部屋の窓からは道後温泉本館も見える。
1階には交流スペースが設けられ、パソコンも30分無料利用ができるので、ネットや宿泊者から多くの情報を旅の途中に得ることができる。

また、ホテルの屋上にはテーブルとイスが置かれたスペースになっていて、道後温泉本館やライトアップされた松山城を眺めながら、瀬戸内海に沈む夕日の下、持ち込みの夕食を楽しむこともできる。
道後温泉本館やその付近にはおいしいレストランや料理店も多いので、湯上りの食事を楽しむ事もできる。

周辺の道後温泉の旅館の宿泊料金は高いので、どうしても道後でゆっくりしたいお遍路さんやバイク・自転車ツーリングを楽しむ旅人には絶対にオススメの宿です。
バイク・自転車は屋根付きの駐車場があり、希望すれば、自転車ならホテルのロビー内に保管してくれます。

ホテルには現在自動車専用の駐車場がありません。
自動車で訪れる方は事前に連絡して、オーナーとご相談ください。
ホテルの裏には駐車場にできる土地は用意されていて、将来的に駐車場を作るかどうか検討中とのことです。

posted by 坊ちゃん at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。