スポンサードリンク

松山道後温泉

3000年を超える歴史をもつ道後温泉。そのシンボルは明治27年に建築された道後温泉本館。建物と大浴場はレトロな空間。道後温泉街には商店街もあり、ゆかた姿の宿泊客が湯上りの散歩を楽しむ。近くにある子規記念博物館や道後公園もお勧めスポット。

道後温泉では放生園の他各旅館に趣の異なった足湯が人気。全館ではないが、ちょっとした足湯巡り(無料)ができて楽しいですよ。道後温泉本館とあわせて、浴衣姿でそぞろ歩きはいかが?

ギャラリー道後
do2.jpgdo1.jpg do4.jpgdo3.jpg
do6.jpgdo5.jpg
do8.jpgdo7.jpg
do10.jpgdo9.jpg

道後温泉 ふなや

創業380年を誇る老舗旅館「ふなや」は文豪「夏目漱石」が宿泊したことでも有名な旅館。 道後温泉といえば「ふなや」と答える人も多く道後で最も有名な旅館と言えるでしょう。

お風呂は露天風呂、大浴場はもちろん、カップルや新婚さんにも嬉しい露天風呂付き客室もあります。 料理は和食会席料理から洋食フレンチまで多種多彩贅を尽くした瀬戸内の旬の味覚をご堪能いただけます。


posted by 坊ちゃん at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171883946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。